<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シュッチョウカイテン

コンニチハ。
izumiの店番Shinhaです。

先週末、9月23日〜24日は中目黒店をお休みにさせていただき、
ARTh camp@ハートランド朝霧 中嶋牧場店を出張開店してきました。

また、25日の日曜も急遽臨時休業となったため、ご来店いただいて閉まっていた...という方、
大変申し訳ありませんでした。
ご来店の際にはサービス致しますので、一言いただければと思います。

先週の台風の後日からすぐに朝霧高原へ出掛け、イベント前夜も雨が降り続き、
非常に冷え込みの厳しい夜を過ごしてきたもので、夏からいきなり晩秋へ突入したような感覚になっていましたが、東京は東京で初秋の雰囲気へと様変わり致しましたね。

涼しくて過ごしやすいですが、急な変化は体調を崩しやすいので、
気を付けて過ごしましょう。

そんな先週末の“ARTh camp”は、目の前に壮大な富士を構える朝霧高原の牧場で行われました。
広い会場には1000人以上の人が集まり、思い思いの楽しみを見つけ、それに没頭し、自然に笑顔が溢れる様をたくさん目にすることが出来ました。

izumiにご来店の方々も本当にいい笑顔の方ばかりで、とても嬉しく思います。

a0171370_1357856.jpg

izumi ARTh camp@ハートランド朝霧 中嶋牧場店

a0171370_13565862.jpg



a0171370_1355321.jpg



a0171370_1356028.jpg

SAMURAIMAN



a0171370_13561159.jpg

シルクスクリーンのワークショップ by aira氏



a0171370_13554630.jpg

シルクスクリーン&ステンシル達



a0171370_1359188.jpg

氷見の魚が盛りだくさん 日本海食堂 開店?!



a0171370_13592333.jpg

スイカ割り



a0171370_13595286.jpg

椅子作りワークショップ by トメ氏



a0171370_14141996.jpg



a0171370_14144145.jpg



a0171370_140695.jpg

おいすぃ〜ものもたくさん



a0171370_1402031.jpg



a0171370_1403433.jpg

ライブは牛に優しいアコースティック



一部を切り取り紹介致しましたが、ぜひ来年は自身の目で耳で肌で感じて欲しいと勧めのフェスティバルです。
音楽、アート、自然、老若男女、とてもバランスのよい空気が絶えず流れている、そんな2日間でした。
そんな空気が、人の生活にうまく流れ込み、もっともっと優しく美しいものが広がって行くことを願います。
ず〜っと続いて欲しいお祭りですね。

また、ご来場&ご来店の方、イベント運営のスタッフの皆さん、出店者の皆さん、いろいろと助けていただいた多くの方、ありがとうございました。

お疲れさまでした。


そして、izumiでは店頭を秋物へと衣替えし、アメリカからやってきた何ともいえない素敵な雑貨や洋服が徐々に並び始めています。
ここでも順次紹介してまいりますので、要チェックです!

それでは、秋晴れの心地よい日にぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-09-28 14:34 | News

臨時休業のお知らせ

オハヨウゴザイマス。

台風の直撃も何のその、
本日は朝から清々しい青空が広がっております。

連休前にテンションが上がっている方も多いのでは。

そんな中、izumiの臨時休業のお知らせとなります。

明日23日から24日まで開催される『ARTh CAMP 2011』への出店参加のため、
中目黒店を臨時休業とし、ARTh CAMP店での営業となります。


25日(日)から通常営業の予定です。

また、本日は定休日となります。


誠に申し訳ございませんが、ご容赦ください。


それぞれの秋の連休を楽しみましょう!

よろしくお願いします。
[PR]
by youcanizumi | 2011-09-22 07:37 | News

秋のあれこれ

コンニチハ。

izumiの店番Shinhaです。
「もうすっかり秋ですね〜。」なんて言葉にはほど遠い暑い日が続いています。
まだまだ扇風機から離れられない毎日ですが、空の色は秋らしくなってきたのでしょうか。

藤沢の午前中の空は、たくさんの雲が一面に広がり、このコントラストの深さに凄まじい迫力を感じました。

a0171370_13314260.jpg


秋の空を例えて“女心と秋の空”と言うこともしばしばですが、元々は“男心と秋の空”だったのです。

江戸時代に生まれたことわざですが、当時は既婚女性の浮気は死刑に近い重罪であったのに対し、
既婚男性の浮気は寛大に許されたとのこと。浮気は文化?だったわけですね。
男尊女卑の時代なので、仕方なかったかもしれませんが、現代では男女に関係なく同じたとえが当てはまるわけです。
許されているわけではありませんよ〜

そんな例えの本意は変わりやすい秋の空、高気圧と低気圧がの入れ替わりが激しいことで天候が変わりやすいことになぞらえられたとのこと。
秋の空は澄み渡って鮮やかですが、急な雨があることが本当に難点ですよね。
その澄み渡る理由は、夏の空に水蒸気が多く光の反射で白っぽく見えるのに対し、秋の空は乾いた空気によって蒼く澄み渡って見えるとのこと。

なので、“中秋の名月”といって輪郭のはっきりした美しいお月様を見ることが出来るんですね。

明日はちょうど満月で中秋の名月ですが、この雲の多さで月見を楽しめるんでしょうか。
いや大丈夫。変わり易いのが秋の空ですから。


そんな中、izumiのアイテムたちも旅立つものがいれば、訪れるものもいます。

8月中にたくさんのアイテムたちが旅立ちをしていきましたが、
この度アメリカにて買い付けを行ってきたことで、新しいアイテムがたくさん入ります。
まだ準備しきれておりませんが、徐々に並べてまいりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

a0171370_13582713.jpg



そして、秋の楽しみは「山」ですよね。
ARTh CAMP 2011も間もなくです。

izumiにてチケットを販売しておりますので、まだ手にしていない方はお早めに!

a0171370_13594693.jpg



そして、NYCのあの日から10年、東北のあの日からも半年が経ちました。
こうして元気に秋空を眺めれることに感謝しつつ、進んで行きましょう。

みなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-09-11 14:04 | News

ハジマリトオワリ

コンニチハ。

izumiの店番Shinhaです。
気がつくと暦は9番目の月となり、夏の雰囲気も一気に大型台風に飛ばされてしまいましたね。

昨年に続き残暑は10月まであるようですが、世の中の広告を見ていると秋へ向けた内容のものが目立つようになり、否応でも夏を思い出にしなければならない季節のようです。

そんななかでも、まだまだ夏を締めくくれていないアメリカの4人は、夏の旅の最後の3日間の演奏を行っております。

a0171370_12451014.jpg


現地では、ちょうど2日目の演奏が終わる頃でしょうか?



ボク自身は夏という季節に全く執着心はもっていません。
これから訪れる秋の方がよっぽど好みです。

ようやく落ち着く季節がくることに、ホッと胸を撫で下ろしました。

少しずつではありますが、装いもTシャツや短パンよりも長袖に目を奪われるようになり、ホワイトやブルー、ピンクよりも、オレンジやブラウンに魅かれるようになっております。


izumiでも長袖のボリュームをアップして秋の訪れの準備をいたしました。
日曜は普段よりも一足早く開けていますので、心地よい風に踊りながら中目黒へお立ち寄りいただければ幸いです。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-09-04 12:55 | News


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

プロフィールを見る
画像一覧

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧