<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

本日izumiは臨時休業となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-31 11:10 | News

◎颱風接近中◎

a0171370_1561222.jpg


コンニチハ。
izumiの店番、Shinhaです。

例年より遅めの発生の台風2号が上陸間近で、例年よりも半月早い梅雨の小雨が続いていますね。
せっかくの週末なのにと卑屈にならずに、家でたまったDVDを消化するもよし、お気に入りの雨傘
と長靴で買い物に出掛けるもよし、喫茶店で読書に耽るもよし、毎年必ずやってくる梅雨を楽しみましょう。

この季節は、スナック菓子の封を開けたまましばらく放置しておくと、気がついたときにはふにゃっという食感に変わっているので、TVの前でゴロゴロしている方はご注意ください。

GWが明けてから真夏のような日もあり、Tシャツやサンダルが活躍しましたが、この天気ですともう一度シャツやベスト、ブーツが再登場ですね。

そこで、izumiで密かに催されているシャツフェアに因んで、店頭に並ぶシャツたちの一部を紹介します。
a0171370_1544268.jpg

【左】 シャンブレー刺繍シャツ 4,410yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約54cm/身幅約59cm/着丈約81cm
 ■シンプルな薄手のシャンブレーのシャツに太めの刺繍糸で花と柄があしらってあります。
【右】 7分袖チュニック風シャツ 5,040yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約54cm/身幅約75cm/着丈約80cm
 ■前見頃と後見頃のヨーク以下がギャザーで寄せてあり、ふわっと広がるタイプの柄シャツ。袖は7分丈です。

a0171370_1551518.jpg

【左】 半袖レーヨンシャツ 3,990yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約57cm/身幅約50cm/着丈約67cm
 ■シャリ感豊富なレーヨン混素材にタイトなんシルエット、エスニカルな刺繍が施され、程よい透け感で1枚で着れば男前間違いなし。(※要胸毛)
【右】 コットンシャツジャケット 8,190yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約42cm/身幅約46cm/着丈約67cm
 ■肉厚なコットン100%生地にボタンは全てスナップ、エポーレット付きでタイトなジャケット風なシャツ。

a0171370_1553156.jpg

【左】 総柄ウエスタンシャツ 3,990yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約49cm/身幅約55cm/着丈約75cm
 ■ウェスタンシャツの割りには各ディティールのラウンドが少なくキザすぎない1枚。
【右】 パイルシャツ 5,040yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約52cm/身幅約60cm/着丈約65cm
 ■ガウン風のディティールのパイル地のシャツで、水から上がったばかりなどに活躍できそう。

a0171370_1555376.jpg

【左】 `70sナイロンシャツ 4,410yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約54cm/身幅約53cm/着丈約72cm
 ■黒地のナイロン素材にポップなプリントは正に`70sの代表的な佇まい。肌触りが最高。
【右】 nik•nikナイロンシャツ 9,240yen(tax-in)
 ■Spec:肩幅約58cm/身幅約59cm/着丈約73cm
 ■ヴィンテージ“nik•nik”のオリエンタルプリントのシャツです。nik•nikはあのTreyもライブで着用しています。

a0171370_1574380.jpg

他にもたくさんのシャツ達が並んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。

雨ニモ マケズ 風ニモ マケズ ガンバリマショウ

このHeavenのライブ良かったな〜♪


商品のお問い合わせはこちら。
izumi
TEL&FAX:03-6312-7459
Mail:izumi888@twopeace.com
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-28 15:14 | Item

Shop izumi@Heg.

a0171370_16352894.jpg


コンニチハ。
店番のShinhaです。

気がついてみると、5月も終盤を迎え目の前には梅雨が迫っています。
昨日の天気や週末の天気予報を見ると、梅雨に入ったのか?と、錯覚するほど雨が多いですね。

打って変わって本日は五月晴れの気持ちのよい一日、吹き込んでくる風も優しく爽やかです。

そんな関東から離脱し、東北は岩手のHeg.にてizumiの出張開店です。

5.27fri 〜 29sun @ Heg.です。

a0171370_1650508.jpg


われらがyoucanとフランスから帰ったばかりの山さんはすでに東北入りしているようです。

新作からレアアイテムなどなどの販売を予定していますので、お近くの方やご興味のある方はぜひお越し下さい。

そして、東北へ無事にパワーが届くことを祈りつつ、izumiも営業中ですよ。
明日木曜は定休のためお休み、週末金曜からはは13:10〜19:00で営業しています。

あ、失礼しました。
正式に告知は行っていませんでしたが、震災後の自粛営業の流れで現在は19時までの営業とさせていただいております。

これから夏にかけてエネルギーの問題がさらに具体化し、各々の意識の高さが重要となってくるでしょう。福島の原発の問題も決して沈静化したわけではありませんが、メディアの露出が少なくなったことで、妙な安心感が生まれています。事態に余裕はありませんが、気持ちの余裕が生まれたところで、改めて見つめ合い見つめ直す時間を設けれることができるといいですね。



希望。それ自体は幸福の一様態にしか過ぎない。だが、ひょっとすると現世がもたらし得る、一番大きな幸福であるかもしれない。ー J.Lenon


皆様のご来店をお待ちしております。

a0171370_16353793.jpg

[PR]
by youcanizumi | 2011-05-25 17:05 | News

Little trip to heaven

コンニチハ。

GWが明けてから憂鬱な雨が続いておりましたが、
急に夏らしい陽気にかわり、身も心も外出ムードになっている方が多いのではないでしょうか?

ボクはこの週末を利用し、故郷である長野へ帰ってきました。
高校時代からの友人の結婚式のためです。

金曜の夜に発ち、日曜の夜には帰京という慌ただしい旅でしたが、
5月の安曇野の景色はすばらしく、しばらくこの季節に帰っていなかった事を後悔したくらいです。

光に反射した水田は鏡のようにキラキラ輝き、
新しい稲がドット柄のように均等に並んでいます。
低い山は真緑に色づき、高い山には真っ白な雪が残っています。
夜空の星は部屋の天井のように近く、月は洞窟の出口のように大きく、
車で走っていると、トンネルの出口に向かっているようでした。

この季節は、一年の中でも特別な季節だと思います。
東京で花びらの落ちた木々も、まだまだ元気に花を広げてます。

田舎の景色をみて自然がたくさん!と思うことがありますが、
田舎の景色のすばらしさとは、自然と人の生活が共存できる仕組みが取られていることだと思います。
バランスのいいモノというのは、一瞬にして人の心を虜にできるんですね。

今期のNHKの連続ドラマ小説の舞台にもなっている安曇野へ遊びにいってみて下さい。
おすすめです。

そして、月曜のizumiは相変わらず穏やかな時間が流れています。
開催中のシャツフェアもご好評いただいておりますので、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

また、急なお知らせで申し訳ございませんが、明日5月17日(火)は臨時休業と致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご容赦いただきますようお願い致します。


帰省中の車の中で聞いたこの曲、歌詞も声も本当に染みますね。



それでは良い一週間を!
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-16 16:15 | News

明日は『てとて』@三浦半島。

天気の良い土曜日です。
明日の関東もこのまま晴れ渡るようです。

そんな明日5/15は、神奈川県の三浦半島にある大楠山で、
東日本大震災のチャリティイベントがあります。題して『てとて』。
いい名前だな。
a0171370_16182028.jpg







詳細はこちら。
a0171370_1618921.jpg

ほんの2週間前ぐらいに、★マーレーズ★で歌っている女の子が、
学生時代、ボクの斜め前に座っていた子だと知らされ、びっくりしてしまいましたが、
それが、指折り数えて早18年前の話というのにも、とてもびっくりしてしまいまして....。
狭いニッポン、自分の人生で知り合った人は、
どこで何をしていようとも元気で輝いていて欲しいと思うから、うれしかったな。
当時から個性的でキュートな女の子でした。
でもあの頃、彼女にレゲエっぽさは無かったような......?
まぁ、ボクも今とは全く違いましたからね。
まず、ヒゲ生えてねーし(笑)


人に歴史あり。せっかく生きているんだから、
いろんな事を経験した方が、自分の振り子は大きく振れて面白い。
なんでもやってみた方が良いですよ、こんな時代になっちゃったからね。



HIYOがんばって。



シンハさんは、このイベントに駆り出ていきました..........と思ってたら違ってたみたい。。。

youcanでした。




てとて Official Blog:てとて
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-14 17:04 | Event

明日、5/10火曜日は.....

お休みとさせて頂きます。宜しくお願い致します。




何もかも変わり始める。
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-10 01:20 | News

ママノヒ モウシブンナイ カイセイ デスネ

a0171370_1481769.jpg

コンニチハ。

本日は申し分のない快晴で、目黒川の緑がつやつやに輝いています。
自転車に乗る人が無性にうらやましくなるような心地の良い陽ですね。
a0171370_1434493.jpg

そして“母の日”です。ボクは、先週中に一足早く花を贈りました。
この季節は、花が充実していてカーネーションやバラ以外にもキレイな花がたくさんで嬉しくなります。
いままで気がつかなかったのですが、中目黒は山手通りを中心に花屋さんや植木屋さんが結構たくさんあるんですね。

まだ買っていない方はお早めに。
a0171370_1443830.jpg


『twopeace *kids&mama* 1st collection exhibition』も無事に終えることができました。
たくさんの方のご来店と、賞美の声をいただきありがとうございます。

リリースは7月を予定しておりますので、いましばらくお待ちください。

そして、続けて“シャツフェア”を行います。
一点一点表情の異なる古着のシャツたちがずらりと並んでおります。
a0171370_1452251.jpg


お待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-08 14:09 | News

のこり2日となりました。

こんにちは。

目黒川沿いを歩いていると、新緑がじんわり目にしみ、陽光が露出した肌を優しく霞めていきます。

桜と梅雨の合間の、今日のような天気は一年の中でも一番過ごしやすく、ハイキングやサイクリングへ出掛けるのにもマストですね。

ちょうどGWとうこともあり、行楽地はさぞかし盛っていることでしょう。

izumiで行われている『twopeace *kids&mama* 1st collection exhibition』も、残すところ2日となりました。
たくさんの方のご来店ありがとうございます。
また、まだご覧になっていない方はお早めに。
a0171370_13121466.jpg

a0171370_13122845.jpg

a0171370_13124122.jpg


連休もカウントダウンが始まると、あれもしていないこれもしていないと焦ったこともありましたが、そういった感覚もここ何年かは感じていません。仕事ですから。

そうはいっても、楽しそうなことは目白押しなので、気にはなりますよ。
上野では“岡本太郎展”があったり、明日は代々木公園で“創造公園”というキッズ向けイベントもあるようで、楽しみきれなかった方も、ラストスパートしましょう!

izumiへのラストスパートもお待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-05-04 13:22 | Event


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

プロフィールを見る
画像一覧

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧