トリック・オア・トリート

コンニチハ。
最近ケルト文化がツボなizumiの店番Shinhaです。


10月末といえばハロウィンですが、東京や横浜でも今までにないくらい小悪魔的仮装の方々を見かけます。クリスマスやバレンタインと同様、一年の中の恒例行事としていつの間にか定着してきたんですね。

楽しいことが増えることは何よりです。


そもそもこのハロウィンとは、ケルトの収穫感謝祭がルーツとされていて、そこからヨーロッパの各地へ広がっていったようです。
呪術や魔法のたぐい、妖精(ピクシー)の神話なども同様にケルト文化が発祥もといわれているんですね。

自然崇拝で少々オカルトの気配のある奥の深い文化で、その独特の模様もとても魅力的です。キルトや音楽で馴染みのある方も多いはず。
ご興味のある方はぜひケルティックな情報をお待ちしておます。









そんな10月の末から11月前半の一年でも一番過ごしやすい季節の終わりに、

『山洋平展 *CRYSTAL CRYSTAL*』

が開催されています。

▲2011年10月26日(水) ~ 31日(月)@gallery bucco 東京都町田市南つくし野4-10-26
▲2011年11月3日(木・祝) ~ 13日(日)@NICO 東京都目黒区八雲5丁目18-16

a0171370_1428039.jpg



ボクは昨日、東急田園都市線のつくしの台のギャラリーへ足を運んできました。

駒沢も近くていいのですが、やっぱり行ったことのない場所へ、普段は行く機会のないところへ行きたいなと思いまして。
会場は住宅街にあるオーナーさんのお宅の一部を解放してギャラリースペースにしており、ギリシャ調の造りで静寂と温もりが共存する何とも素敵な場所でした。

アールのある壁や埋め込み式の本棚、オリーブの植わる庭へ繋がる開放的で大きな窓。ギリシャを愛するオーナーさんの想いと、山さんの素敵の融合で絶妙な空間と時間を味わっていただけます。

a0171370_14262429.jpg

a0171370_14263960.jpg

a0171370_14265479.jpg


作品を眺めながめたり、テラスで一服しながら美味しいコーヒーとHARAPEKOPANさん特製のケーキもいただけます。

a0171370_14282690.jpg

a0171370_14284134.jpg


猫もいます。

a0171370_14292840.jpg



町田の会場は明日まで、次は駒沢です。

愛らしい素敵な作品達ばかりですので、関東圏の方々がぜひこの機会をお見逃しなく!


izumiにも山さんの作品達がたくさん並んでおります。

a0171370_14285966.jpg



次にご来店のときには注目してみてください。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by youcanizumi | 2011-10-30 14:43 | News


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

プロフィールを見る
画像一覧

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧