人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故るきを温ねて

コンニチハ。
izumiの店番Shinhaです。

今週末は各地で今年最後となるであろう大型のフェスティバルが開催されています。
心配された天気も、予報ほど悪くなく晴れ間が見えたりする時間帯も多くありました。

ボク自身は、久しぶりにフリーマーケットへの出店をしようと意気込んでいましたが、
土曜の朝の悪天候によりあえなく断念し、気持ちを切り替えサッカー観戦をしてきました。

故るきを温ねて_a0171370_13455563.jpg


日産スタジアムで行われた、Jリーグの第30節、横浜Fマリノス VS 浦和レッズの試合です。


故るきを温ねて_a0171370_13453495.jpg

↑マリノスサイドにDEADのバナーがたくさんあったのですが、理由をご存知の方います?


どちらも有名選手が多数所属する名門であり、そのファンの熱気や動員数もなかなかのものでした。特にレッズに関しては、噂通りのファンの熱狂ぶりで、声の出方や拍手などに圧倒されました。マリノスは惜しくも負けましたが、TV中継では体験出来ない空気や時間の流れを感じることが出来たことが何よりの収穫です。

ボクが小学生のときにJリーグが開幕し、それ以来熱狂的まではいかないもののマリノスのファンです。井原選手を始め、先日惜しくも亡くなった松田選手や、当時日本代表のゴールを守っていた松永選手は特に好きでしたね。当時10チームだったリーグも、人気に拍車がかかり、いまや18チームが競う大きなリーグへと成長しています。今回の初観戦で童心へと還り、この歳で改めて面白いなと思えた瞬間があったことを嬉しく思います。

やっぱり生で体験するってことはいいですね〜

新しいものを獲得することも、忘れていたものを取り戻すことも体験ですね。




それでは、本日もアメリカから来た方々を紹介させていただきます。




故るきを温ねて_a0171370_14401162.jpg

アルミのポット 特大〜小サイズ
特大(FLOUR) ¥5,040(tax-in)
大(SUGAR) ¥4,410(tax-in)
中(COFFEE) ¥3,360(tax-in)
小(TEA) ¥2,520(tax-in)

人気のアルミのポットが再入荷しました。今回もサイズ、用途別にお選びいただけます。各1個ずつなのでお早めに〜





故るきを温ねて_a0171370_1447112.jpg

故るきを温ねて_a0171370_14543181.jpg

USP Alcatraz Inmate Cup ¥1,995(tax-in)

使い勝手の良いスチールカップ。「USP ALCATRAZ」の文字通り、言わずと知れた鉄壁の監獄アルカトラズ島 で囚人達が使用していたカップのリプロダクト品です。かのアルカポネもこれでモーニングコーヒーを飲んでいたのかも。






故るきを温ねて_a0171370_14541512.jpg

Deli Dish ¥3,360(tax-in) SOLD OUT

惣菜などを並べるのにちょうど良いイサイズの3色皿。オレンジとネイビーのカラーが良く、ポテトサラダやマカロニサラダなどのホワイト、葉ものなどのグリーンも映えそうです。






故るきを温ねて_a0171370_1458721.jpg

ティーポット ¥5,040(tax-in)

シンプルなブラウンのティーポットです。ヤカン代わりに冬に石油ストーブの上などにかけても良いですね。






故るきを温ねて_a0171370_1555486.jpg

Royal Crest Dairyの牛乳瓶 ¥5,040(tax-in)

1927年以来、アメリカで牛乳配達を行っている「ロイヤル クレスト デイリー」の牛乳瓶です。古き良き時代を彷彿とさせる佇まい。デザインもよくオブジェや一輪挿しにいかがでしょうか。






故るきを温ねて_a0171370_15111520.jpg

故るきを温ねて_a0171370_15112992.jpg

オールドパイレックスガラスのグラタン皿 ¥6,090(tax-in)

クレイジーデイジーという小花柄のグラタン皿です。大きいサイズなので、家族4人分は軽くまかなえるでしょう。色や形がとても愛嬌があり素敵ですね。ファンも多いこのシリーズをぜひお一つ。



これらのアイテム達も、ぜひ触れてみて欲しいです。
古き良きもののぬくもりは、現代のものでは味わえない言葉では表現しにくい感動があるはずです。

暑さが落ち着き、涼しい夕暮れ時を過ごせる季節に、ぜひ散歩がてらお立ち寄りください。
お待ちしております。


izumi
TEL&FAX:03-6312-7459
Mail:izumi888@twopeace.com
by youcanizumi | 2011-10-23 15:42 | Item


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧