ぱんつのはなし。

コンニチハ。
ズボンのはなしです。

突然ですが、自分自身で洋服を選んで初めて買ったのがいつなのか覚えていますか?

ボクは小学校高学年くらいだったかと思います。
そして、ファッションとして洋服が欲しいと思い購入したのは中学校に入ってからでした。
当時、世間はヴィンテージブームの真っ最中で、足下はナイキやコンバースのローテク、
ミリタリーのアウターにリーバイスのビンテージデニムです。

そんな中、ファッションとはほど遠い信州の農村で暮らしていたボクは、
近所の量販店でリーバイスの501を購入しました。

もちろんヴィンテージやレアなアイテムではなく、レジュラーの現行品を。

XXのようにワイドなシルエットではない、一般的なストレートジーンズ。
今思えば、色やシルエットなんかより、501という響きに満足していました。

そこから始まり、Lee101のレプリカやドゥニーム、リーバイスのUsed、
そして、あこがれのヴィンテージのデットストックを購入したのは20代になってからです。

その他にも、リーバイスのコーデュロイは特に好きで、519や517の中には
お尻が透けている物もあり、なんだかんだ10年以上履き続けています。

そんな愛着を持てるパンツと出会っていただきたいと思い、
本日はizumiで販売中のUsedのパンツを紹介します。
a0171370_174879.jpg

a0171370_1743111.jpg

a0171370_17524100.jpg

LEVI'S corduroy bush pants (SPORTSWEAR) 12,600yen tax-in
ウェスト:43cm 股下:75cm 全長:99cm わたり幅:27cm 裾幅:25cm

リーバイスのコーデュロイの発売開始が62〜3年頃、
タブが“E”だし“V”の左右が非対称なので、70年前後の物だと思います。
膝の前後付近に生地の傷みがあり、センターシームも薄くなっていますが、
その他の部分の太めのコーデュロイは現存しているので、まだまだ活躍できます。

a0171370_1755340.jpg

a0171370_176127.jpg

Levi's 646 STA-PREST 6,090yen tax-in
ウェスト:39cm 股下:77cm 全長:99cm わたり幅:26m 裾幅:24cm

おなじみのスタプレです。70s後半のものかと思います。
この生地の粗い感じは、スラックスタイプなのに、きれいにまとまりすぎず
どこか柔らかい雰囲気を残してくれます。
646というと、ベルボトム!!と思われますが、裾をカットしているため、
それほどワイドにはなっていません。程よいですよ。

a0171370_1772375.jpg

a0171370_1773981.jpg

AMERICAN EAGLE jersey pants 2,310yen tax-in
ウェスト:37cm 股下:76.5cm 全長:93cm わたり幅:24m 裾幅:19.5cm

言わずと知れたアメリカのアパレルブランド、アメリカンイーグルのジャージです。
細身のシルエットに浅めの股下。そう、ジャージはジャージですが、
オシャレ度満点のジャージ。くたびれ方がいい味出してます。
裾にはジップが付いているため、少しあけて履くのが乙かも。


その他にも、いろいろなパンツをご用意してお待ちしております。

ごきげんよう。



商品のお問い合わせはこちら。
izumi
TEL&FAX:03-6312-7459
Mail:izumi888@twopeace.com


a0171370_1784952.jpg
a0171370_1783870.jpg

[PR]
by youcanizumi | 2011-02-21 17:10 | Item


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

プロフィールを見る
画像一覧

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧