2011年、初売り

新年明けましておめでとうございます。

2011年、平成23年、卯年、スタートですね。
a0171370_15505947.jpg


izumiは店番Shinhaで2011年の営業開始です。

お正月と言えば年賀状ですが、
今年は喪中でその楽しみが無かったので、少しばかり寂しいスタートでしたが、
箱根駅伝や帰省ラッシュなど、お正月らしい事もしっかり体感し充実のスタートです。

今年は卯年ということで、
街では雪ウサギのモチーフを良く見かけます。
ウサギは世界各国の物語にも擬人化し登場するとても可愛らしいアイコンで、
さぞ楽しい年賀状が飛び交っていたのではと羨ましく思います。

そう、ウサギと言えば、
10年ほど前に代官山にあるインポートブランドのセレクトショップで
ウサギの足が売っていることに吃驚しました。

しかも、丁寧にキーホルダーになっていて、
どんなモノ好きが買うんだと思ったものです。

しかしながら、後になって分かったことではありますが、
ケルト系の文化でウサギの足は幸運の象徴とか。

ヨーロッパでは空港のお土産屋さんにも置いてあるみたいですね。

他国の文化を素直に受け入れることの難しさは、
ほんの些細なことでも実感できるんですね。



それでは、今年最初のアイテム紹介は干支にちなんだ商品から。
a0171370_15521329.jpg

Rabbit Fur Jacket (Used)
(肩幅約52cm、着丈約66cm、身幅約52cm、袖丈約57cm)
¥20,790→今なら¥16,216(22%off)

色違いの革を継ぎ合わしたアバンギャルドなジャケットですが、
着丈と袖が長過ぎず、革のボリュームも肉厚過ぎないため、
中肉のダウンジャケットと同じようなバランスで着こなしできます。


a0171370_15531886.jpg

Corduroy Jacket (Used)
(肩幅約48cm、着丈約68cm、身幅約47cm、袖丈約62cm)
¥6,510→今なら¥5,077(22%off)

袖と身頃の裏地にダメージがありますが、
程よいくたびれ感がジャケットの割にかしこまり過ぎず、
サラッと羽織れる一枚です。


a0171370_15555793.jpg

geometrical pattern Coat (Used)
(肩幅約48cm、着丈約77cm、身幅約53cm、袖丈約63cm)
¥7,140→今なら¥5,569(22%off)

ウール混の生地に、箱ポケットの具合や、襟が別素材の切返しになっているなど、
シンプルで引き締まった印象のディティールです。

それぞれ、寒いこの季節にぴったりの一枚。
気になる方はお問い合わせ下さい。

izumiもオープンして半年が経とうとしています。
早いものですね。

今年も、ワクワク出来るようなアイテムを揃えて、
スタッフ一同お待ちしています。

また、いわゆる福袋はありませんが、
年末より開催中のセールもまだまだ継続中です。
さらに、twopeaceの新作もドッとリリースされますよ。
気になる方はお早めに。
[PR]
by youcanizumi | 2011-01-05 16:03 | Item


"izumi"の日常の中の、ごくごく日常的なお便り。


by youcanizumi

プロフィールを見る
画像一覧

about “ izumi”

■Tel&Fax
03-6312-7459

■Mail
izumi888@twopeace.com

■Address
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-13-5

■Open Hours
・Monday → Saturday 
 13:10〜19:00
・Sunday
 12:02〜19:02

■closed
毎週 火曜と木曜 年末年始

通販について

■External links
twopeace Web
flock of words
Phish Web
PARCO CITY

カテゴリ

全体
店舗案内と通販について
News
Releace
Event
Item
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

最新の記事

営業のお知らせ
at 2012-05-13 08:28
営業のお知らせ
at 2012-05-10 22:17
臨時休業のお知らせ
at 2012-05-06 01:39

ブログパーツ

マニキュアの語源
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧